ありったけの好きを

100%の愛で抱きしめる!

今すぐ夢が叶うほうへ 君を連れてゆく

 

f:id:timbre7:20231030095523j:image

 

なにわ男子さんへ

9都市 44公演 本当にお疲れ様でした !

よん + よんでしあわせ!と

ツアー発表時にインスタライブで言っていた通り

多幸感で溢れたコンサート 🛍️🛒

個人それぞれのお仕事や

24時間テレビのメインパーソナリティとともに

駆け抜けた4ヶ月間のツアー

まず無事に7人で完走できてよかった。

いろいろなことがあった4ヶ月で

周りの状況がめまぐるしく変わって

そんな中でもステージに立って

変わらぬエンターテイメントを届け続けてくれて

本当にありがとう。

たくさん救われたよ。

 

POPMALLの世界観はカラフルで

いろいろな7人を見ることができて、

 

1st Love の

きらきらかわいい王道アイドル!な世界観とは

また違った輝きだった 🪄

個人的に1st Loveのコンセプトが

はちゃめちゃ好きだったのだけれども

 

今回 ”らしさ” と ”あたらしい” の

どちらも詰まったコンセプトで

こうしてなにわ男子”らしさ”が

色鮮やかにカラフルになって

”好き”の歴史を積み重ねていけるんだな

それって凄くしあわせだよなあと

思ったコンサート🏳️‍🌈

 

POPMALLオープンと同時に流れる

ポピラビで ぐわ〜!!と

会場のボルテージが急上昇する感じは

なんだか飛行機が飛び立つ感じと

おんなじで 空高くだったな☁️

実寸大アクスタとして出荷される設定の7人が

グッズのポーズと一緒で出てくるところとか

細かい部分もこだわっていて

一瞬でPOPMALLの世界に入り込める。

 

Mから出てくるみちえだくんのビジュを

毎度確認してどんな髪型でも格好いい・・って

倒れこみそうになるのも

コンサートならではのひとときで、

静岡公演のとき

昼は前髪あり、夜は前髪なしにしてくれたの

アイドル感じずにはいられなくて

メディアが入るときはレアな編み込みにしたり

今年は恭平ちゃんに勧められて

オールバックにしていたり(ロミオ再来やね)

またこれから色々な髪型が見られるのかしらと

わくわくしちゃうね。

金髪姿でアイドルするみちえだくんも

この目で見てみたいななんていう夢もありつつ。

 

話をポプモに戻しまして…

ポピラビの最初の

\ どうも〜!!なにわ男子で〜す! / の

挨拶するみちえだくんが格好良くて 

ばちばちアイドルしてらっしゃって

毎回たのしみにしてたなあ。

現実で上手くいかないこと

ツアー期間幾つもあったけれど

この曲を聴くとたちまち元気になる

単純なので立ち直り早いけれど

割とすぐ落ち込むので

この曲に元気もらってたなあ。

 

街は色づく〜♩←ここの表情好き

カラフルなリズムで Hey♩の振り付けが好き

トリオちゃんが下手に向かって

電車ごっこみたいに向かっていくのも

そんな風にして巡り合う〜♩で

ペンラを振るたのしさ

君と一緒にいたい〜♩で

ハートを宙に描くみちえだくん。

 

 

『 ねぇ 』も可愛くて

会場から溢れんばかりの

" かわいい "の気持ちが・・

関西弁にしてくれてことに一生感謝

朝から晩まで好きやねんBabyすぎる。

みちえだいご・みちりゅちぇで

お顔を合わせるとこがかわいくて

みちえだくんから

とんでも変顔が生み出されたのか

思わず笑って歌えなくなっちゃう大吾さん。

みちながちゃんを

全力でぎゅ〜しにいくおおはしくん。

みちえだくんの" 離さへんで "も

色々なバージョンが生まれまして

可愛い!に振り切ったverも

格好良い!に振り切ったverも

ぜんぶ好きやから

全て映像化してほしい❣️

 

『 Super Drivers 🕶️ 』

スタンディングマイクを持ち歩きながら

サングラスかけてばちギラだった!

サングラス外すときのバチギメみちえだくん

ただただ格好良くて

こちら毎度どきまぎしていたよ😵‍💫

失敗も糧になる←ここのアレンジ大好き

今年見ることができた

”あたらしい”の部分のひとつだったな。

 

それなのにバーギーに乗ってくるんだもん!

緩急!!ちょ〜かわいいよ〜🏎️

バーギーでバックするみちえだくん安全運転で

(小笠原拓さんとは真逆の人格やったね)

かわいかった〜!そして脚が長かった。

\ アリーナ! /  \ スタンド!/ の

客席からの \ いえ〜い! / も

コンサートならではの醍醐味で

歓声ありって楽しいなあと改めて🌼

みちえだくんの

”いいねえ”(最高ボイス)←これも凄くすき

ポッピンクルーのダンサーさんと

ハンドシェイクするみちえだくん。

福岡でプリンプリンするみちえだいごちゃん🍮

 

おおはしくんのPOP MALLスタートです!から

光に照らされて始まる

センターステージでの『 初心LOVE 』

" 心がざわめく〜 " のじょ〜みち☺️

ほぼ口ずさんでいるのだけれど

君の瞳のゆく先が〜♩を

口ずさむみちえだくん恋すぎる。

ウィスパー甘々ボイスも

"ねえ今もだよ" もたまらないけれど

福岡29日昼のちょっと低めトーンなのに

甘いウィスパーボイスに出会ってしまって

それが個人的には特段好きでした…

たくさんのアレンジありがとう🥲♡

ウィスパーボイスレアなんで!

聴けたらラッキーですね!なんて

どこかの公演後動画で言っていた気がするけれど

後半戦ほぼラッキーにしてくれてLOVEだった。

 

アナウンスニコニコしちゃう可愛さで

ご当地アレンジも加えられてて

曲と曲の間を楽しませる工夫のバリエーションで

こういうのもあるんだって思った。

『TuttiFrutti』で初っ端から澄んだお顔で

颯爽と現れるみちえだくんの佇まい

格好良すぎた。

みちはしちゃんの煽り合いバトル←とっても刺さった

普段かわい〜〜〜平和ほのぼのコンビなのに

とっても格好良かった。

(角度を変えて・瞳の向こうど真ん中でゾッコン

トキメキ・クラクラ首ったけ)

ここらへんのみちえだくん全部好きだった記憶。

なのにレコードの音ハメはちゃめちゃかわいい。

 

『PrimeTime』

センステに寝転がって

上からアングルのなにわちゃんの構図

これもとってもすきな演出。

メインステージに映し出される動画も

かわいかった。

イントロから寝転がってる間、

片足でリズム刻んでるみちえだくん。

そして言わずもがなじょ〜みちタイム!

とにかく可愛くて丈くんのこと

大好きなの伝わってきて

かわい〜〜〜祭りだった。

福岡でまるっと1サビ分みちえだくんのこと

お姫様抱っこしてて照れてるのかわいかった

ディズニープリンセスやった。

 

『I know』

ツアー期間が始まる前に

推し曲にあげてた時から

既にドキドキが止まらなかったけど

毎公演最高だった

さっきのかわい〜〜祭りからの緩急に

胸の鼓動もびっくりよ

去年の恋泥棒メドレーから

また大人びた新しい表情と踊り方

見させてもらって・・・・・

ちょっとぐらい羽目を外さないか

瞼閉じたところで目が覚めた ←好きな表情すぎ

じょ〜みち立ち位置で

スポットライトに照らされて踊るところも好き。

毎年コンサートで見るダンスも進化してて

おおはしくんが行っているダンスレッスンに

行ってるお話を

公演後にパンフレットを読みながら知って

どれだけ忙しくても進化したパフォーマンスを

届けようとしてくれることに

胸がぐっときたなあ、だいすき。

 

『TheAnswer』

今年も見れて嬉しかった〜!

そして去年より進化していて、

ダンスのこと細かいテクニック的なところは

あまり知らないのだけれど

別の世界でパフォーマーのおたくをしてるので

わりとダンスを見てきていて、

元々丁寧に踊るひとが好きなので

みちえだくんの踊り方が好きなのだけれども

全身の使い方みたいなものが

よりしなやかに美しくなっていて

高身長がより映える踊り方になってると

個人的に感じた曲。

そして表情管理能力が天才なので

今年の”手繰り寄せてく”も”ナゾメイテ”も

無双してた。

 

『Melody』

この曲だけでブログ書きたいなあって

思うくらい大切な歌。

あたたかり光とむくもりに包まれたランタンが

宙に浮かぶ中で

やさしくも力強く歌うなにわ男子が大好きで

歌詞の全てが素敵であったかくて

お守りみたいなうた

全身全霊こめて歌うみちえだくんが好きで

もうね好き〜〜〜〜の感情でいっぱいだった

”ひとりになんてしない”で

絶対ひとりにさせないよって感じる歌声を

会場に届けてくれるみちえだくんも

”また会えるよ 約束しよう”で

毎回小指を出して約束してくれるのも

凄く嬉しかった。

 

『StartingBell』

今年も歌ってくれたスタべル

イントロの段階で嬉しかったな。

福岡でみちえだいごでぎゅ〜してた翌日に

今度はみちながだいごでぎゅ〜〜してたの

凄く好きで時を止めたくなっちゃった。

 

『#MerryChristmas』

みちえだくんのメリークリスマスが

聴くことができて

クリスマス気分を最速で味わうことができた🎄

ハシュメリの振り付け

生で見るとよりかわいかった。

リフターからアリーナへもファンサしちゃう

スーパーアイドルみちえだくんがいた☺️

 

『なにわ LuckyBoy』

ラキボたのしくて

こちらも今年も歌ってくれてありがとう〜!

の気持ち。

みちえだいごで

手を繋いで花道駆け抜けるのかわいかった🤝

7人で下手でぎゅっとなって

並ぶのいとおしかった。

ガチャガチャのところで

バランスボールをみんなの元へ

懸命にお届けするみちえだくん☺️

 

『ちゅきちゅきハリケーン

バランスボールverという想像超えたパターンで

斬新ちゅきハリさんにであえた!

バランスボールとなにわちゃんの組み合わせが

目新しすぎて発想が天才だった、楽しかった。

 

MCタイムで恒例となった乾杯お兄さんターン

たくさん笑わせてもらった🍻

なにわ男子ならではの空気感に包まれたMCの時間

今年のコンサートMCもダイジェストで

どうか円盤化してもらって

みちえだくんのひとりMCがみたいな〜

全然記憶力がないので

好きの記憶とどめきれていないけれど

メンバーに奢ることへ

前向きなデュフフなみちえだくんが好き

そして自然に小笠原拓さんが

憑依していらっしゃるのもすき。

後半戦で白衣装着てる時の後ろ姿が

拓さんに見えたのも納得よ。

 

『Make Up Day』

振り付けもメロディーも歌詞も好きで

”モノクロだった季節が

君に出会って色づいてく”

”誰も知らない景色を君と探す”

↑特に好きな歌詞たち。

サビの振りも好きなのだけれど

間奏の振りも並ぶくらい好きで

いつも見入っていた記憶。

 

『Missing』

みちえだくんの吐息やばかった

”息遣いこそ重要さ”すぎた。

ロダンスのキレの良さに心を掴まれたり

今をどう生きるかだ←ここのお顔好きすぎて

成長を感じずにはいられなくて

ドキドキだった。

 

ガチャマシーンのみちながちゃん☺️

ちゅきブリの映画予告のクオリティ高すぎるし

後輩みちえだくんの役柄良すぎて

映画化してほしい。

いつか当て馬役やってほし〜〜〜!!

(ストロボの安堂くんみたいな)

 

『ちゅきちゅきブリザード

薔薇とみちえだくんの親和性🌹

”見捨てないで”←お顔が絶対に見捨てることなんてできないお顔してた

”君がいないと〜♩”←一生ついていきたい

👉👈←この時のお顔が可愛すぎた、好き

アリトロで鬼の表情まで再現してるのもかわいい

ちゅきブリ台詞がそれぞれのイメージに合ってて

大吾さん作詞を感じた。

幸せキャッスルの振りキレキレなみちえだくん

丈子の一挙一動に

素で笑ってしまうみちえだくんが恋だった。

 

『Special Kiss』

ちゅきブリからスペキスの流れが素晴らしかった。

センステと花道で横並びになって

ピンク色の空間の中で歌うスペキス

すごく良かったなあ

思わず微笑んでしまうくらいしあわせ空間だった

 

『Soda Pop Love』

今年もこの曲でペンラ振れて嬉しいなあ

こんなにキラキラはじけるかわい〜ソングが

Jr.時代からのオリ曲なの最強すぎる

スタトロに乗って四方八方どこでもしあわせにしちゃうみちえだくん凄かった🪄

少し遠くの席でも

頑張ってうちわ文字読もうとしているところ

コンサートのパンフレットで

公約として掲げていたけれど

できる限り想いに応えよう応えたい・・!

としているのが伝わってきて

ますます好きになってしまったなあ。

 

『サチアレ』

こちらもスタトロ曲なのだけれども

スタトロがない朱鷺メッセ

久々に振りありで見れたのも嬉しかった

朱鷺メッセは初めてお邪魔したのだけれども

サイドにステージがないから

7人の影が壁に映し出されているの

新鮮で、初めてみる景色でよかった。

 

『マジック』

この曲も歌詞が好きだったなあ

”無駄なことはないさ 誇らしい日々に

胸を張って進もう”も

”一生に一度しかないかけがえのない今だから

忘れないように 心のフィルムに収めて

ずっと抱きしめて”←沁

 

『Tick Tack Heart』

ハロウィンみたいで

JUMPちゃんっぽさもあるなあと感じていた曲

白衣装で襟元広めで

ゴールドアクセというコンボに

操り人形みたいな無機質な振りに

もうお手上げ状態なくらい好き

愛してたいんだよ Oh...

恋の罠に溺れて

僕の全てを君にあげる

呆れるほど 君の全て僕に見せてよ

記憶が飛んでいってしまっているのだけれど

このへんのみちえだくん半端なかった記憶

 

『2Faced』

2023年バージョンとんでも好きで

センターで階段を帝王のように下っていくのも

とんでも色気を振りまかれて情緒が乱れ

お顔を手で隠すところの表情・・・

 

『LAI-LA-LA』

ダンスメドレーラスト、

変わらずフルスロットルで

なんなら加速してるんやないかというくらい

ガシガシ踊ってて

ばちばち道枝駿佑さんで痺れた

みちきょへとじょ〜みちシンメの振りが

特に好き。

髪型の乱れすらも味方にしちゃうみちえだくん

 

『Blue Story』

ダンスメドレー駆け抜けたあとに

爽やかアイドルみちえだくんにすっと切り替えて

会場を盛り上げる煽りをしてるの

はちゃめちゃ好きだったな

全速力でステージ上を駆け巡って

大きく手を振る姿もきらきらで

透き通る青空みたいな美しさで

ずっと見ていたいよ〜〜

 

『NANIWA'n WAY』

センステが高く上がって

そこでパフォーマンスするのに

この曲を選んだのも

凄くいいなあと思ってて

この曲を聴くと

もっと大きなステージに立つなにわ男子を

これから見ていたいなと心から思うし

彼らが思い描いた夢がなるだけ叶いますようにと

願わずにはいられなくて。

”先のことは誰もわからない

だけど信じてみるよ 何度でも”の

みちきょへちゃんの歌声を聴くたびに

未来なんてどうなるかわからないけれど

この先もなにわ男子を

応援し続けられたらいいなあと

思うなどしていたよ。

 

『青春ラプソディ』

今ツアーで楽しみにしていた大好きな歌。

いまだに振り全然踊れないのは反省なので

もう少し踊れるようになりたい

アリトロ乗ってちょこんと座って目線合わせて

手を振ってくれちゃうの

これまたやさしさ全開で

また好きだ〜〜って感じた瞬間で愛だった。

 

『なにわの男子やねん!』

盛り上がるソングを本編終盤に持ってきて

コンサートが終わってしまうさみしさすらも

忘れさせてしまう

セットリストの組み方が天才的だったし

終わらないで〜!の気持ちを

汲み取ってくれているのか

もう1回!って

アンコールさせてくれるのも

たのしい演出だった。

 

『ハッピーサプライズ』

最後の挨拶で

楽しかった〜?ってやさしく聞いてくれるのも

みちえだくんがしあわせでした!って言ったの

これ以上嬉しいことないなあって

たくさんの気持ちを貰ってばかりだけれど

こうやって挨拶で

直接みちえだくんからの言葉が聴けるのも

大切で貴重な時間で、

”今日この公演は一回限りしかないので

これからも共に一生に一度の公演を

毎回作っていきましょう!(ニュアンス)”

っていう彼の言葉が

特に今回聴いた挨拶の中で

一番印象的で覚えているのだけれど

会えることは当たり前ではないし

一瞬一瞬が奇跡で、

だからこそなにわ男子を過ごせる瞬間すべてを

大切にしたいなと改めて。

 

海外のプロムを意識した衣装かわいかった🕴🏻⭐︎

しあわせの雨が降り注ぐハピサプって

なんてサプライズな演出なんだろうって思ったし初めて見た時 衝撃受けたのよ ☂️

 

『僕らのI LOVE YOU』

出てくるときのイントロがタイプだった。

恭平ちゃんにボール集中攻撃しがちな

みちえだくん(5)が可愛くて

ボールプールで遊ぶなにわ男子なんて

絶対かわいいの分かってるけれど

人生で見れるなんて思ってなくて

これまたハッピー演出だった

ときめきがずっと止まらないんだ♩の

かわい〜みちえだくん今年も見れて嬉しかったし

声出しありのアイラブユー最高に楽しかった!

 

『ダイヤモンドスマイル』

キラキラ王道衣装で踊っていたダイスマが

アンコールにツアーT着て

バクステでパフォーマンスするの

月日の流れと進化を感じて

ダイスマの可能性って無限大だなあと

でもいつだってキラキラソングなことに

変わりなくて

ずっと心に刻んでいたい楽曲だし

この先も歴史を重ねていきたいなあ。

 

『Pradise』

しんみりさせないようにしてるの

POPMALLの世界として一貫していて

素敵だったな

だから待って まだ終わらないで から

7人のお顔が映し出されるのも

ああ分かる・・好き・・・ってなった

この曲のみちえだくんは

一段と凛としていて美しかった。

 

俺たちが〜〜〜なにわ〜〜男子!!って

一緒にできたのも

夢が叶って嬉しかった。

 

2年間の準備期間を経て外部の方々が関わって

オープンしたPOPMALL。

携わってきた方々にも愛されている彼らが

また勝手に誇らしくて

多くの人で創りあげたコンサート

宝物だな。愛だな。

 

今年もたのしい夏秋をありがとう!

次会うとき、

私も成長した姿で会えるように頑張るで!

 

ps もし拙い長文読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございました 🌸🕊️

 

f:id:timbre7:20231105223909j:image