ありったけの好きを

100%の愛で抱きしめる!

フライングで年越ししちゃおうって話!

 

生まれて四半世紀なので

何かことばや想いを残しておきたいなと思い

年末の大切な思い出たちを

書きつらねることにした。

 

f:id:timbre7:20240104204722j:image

 

2023年 まるで雷に打たれるかのごとく

Hey!Say!JUMPのやまだくんに出会った。

雷に打たれるという表現よりかは

”愛にくるまった”という表現の方が

しっくりくるかもしれない。

 

端正でうつくしいお顔立ちでありながら

にかっとやさしく笑う彼が 私はだいすきだ。

グループとして15周年を迎えるとは

いい意味で思えないくらい

かわいいとときめきが詰め込まれていた

アニバーサリーのコンサート。

そこから約1年経て 

PULL UP!で久しぶりにアイドルやまだくんと

お会いすることができた。

私的初日だったクリスマスイブに

地元名古屋で会えるだけで嬉しくて

一週間前から心がそわそわしていたよ。

会場内があまりにも緑豊かで

目にも耳にもやさしくて

森林浴かしらって思うくらい癒し空間で🌲

 

一曲目だいすきでたのしいサンダーソニアから

始まってたのしい〜〜!ってなったし

公式ではないけれど

楽曲大賞で1位に輝いていたこの曲を

始まりにもってきてくれたこと、

大切にしてくれていること

なんだか彼らからの愛を

またひとつ受け取った気分だったな。

 

ここからは少しずつかいつまんで感想たちを💌

 

 JUMPちゃんから冬休みの宿題のように

もらった掛け声たち。

いざドームに響く彼らの名前

それを嬉しそうに微笑む8人がそこにいて

名前を呼ぶこちら側も

自然と笑顔になっちゃうんだから

なんてしあわせ空間なんだろうと思った。

 

PULL UP 辻村さんがつくる歌で

フロートに乗りだすのだけれど

まさに夢の国だった。

歌詞が力強くありつつも

 JUMPちゃんに合うやさしさみたいな成分が

つめこまれててこれまただいすきなのよね。

まだまだJUMPちゃんと共に

見たい景色がいっぱいあるし

この先の景色が

どんな風になっていくのかたのしみだなあ。

 

見学の時に”スウィートアンサー”で

みちえだくんが拍手してしまっていたレポを

少しばかり拝見したのだけれど

みちえだくん解釈一致すぎるのよね、

もうねあまりに格好良くって

声が出なくて拍手しちゃうよね。

いつかどの演出がお気に入りとか

聞いてみたいな。

 

Muah Muahの振り付け好きで

まさか見れると思ってなくて歓喜した

サビの振りが特に好き。

言わずもがなファンファーレは一生好きで

何回聴いてもほわっと舞い上がる曲。

カメラに向けて決めるやまだくん

どれだけ見たって見慣れることなんてないし

ときめいちゃうよね、

落ちサビが心震えるくらい好きで

あ〜〜〜出会えてよかったなって

この瞬間を迎えるたび思う。

 

VILLAIN始まる前の映像も

それぞれの良さが出てて好きだけど

やっぱりパフォーマンスが衝撃波が大きすぎる

永遠の愛を誓う JUMPちゃん強すぎる

愛重めソングだいすき・・・

何回見たって心臓足りないくらい。

わるい表情をきめこむのも好きがすぎる・・・

”魔法が解けていく音” 

↑このことばが好きすぎる。

 

いのちゃんが考えたランタン演出も

リフターで横並びになる8人が歌う姿も

あったかくて綺麗で

ずっと見ていたくなる景色で素敵だった。

 

恋をするんだの指揮者みたいな振り付けも

だいすきなのだけれど今年も見れて嬉しかったな

 

ときめくあなたの振り付けも

これまたとんでもかわいくて

ときめきすぎたって

Hey!Say!JUMPが許してくれちゃうの

最強すぎるのよね

ムビステに乗って客席に向かって

お辞儀するやまだくん

完全ディズニープリンスすぎて

だいっっっすきだった。

振り付けのルダハートするのも

とんでも可愛くて呼吸忘れちゃうくらい

ときめかせてくれてありがとう〜!!!愛!!!

 

MCで甘皮処理とカラコン装着をする

お話を聞いたときは

やまだくんってほんとなんでもできるんや・・

って思ったし

JUMPちゃんっていつまでもかわいいひとたちだなって感じた かわいい!

晦日の公演でドームキャパに慣れなくてって言い出して

むぎゅっとホール規模の距離感になるのもたまらなく愛おしくて。

その後にせっかくだからフライングでカウントダウンする?って

言いだしてくれたありおかくんに

涙が出てしまいそうになるくらい

嬉しかったな、ありがとうね。

やっぱり少しばかりさみしかった気持ちがスッキリしたし

あの瞬間に年越した、年越せた、2024年よ🐉

 

f:id:timbre7:20240104204754j:image

 

イチリにノリノリになるやまだくん

とんでも恋なので

ぜひ全人類に見てほしいです、とってもすき。

 

あの日の僕へ、有難いことに年末最後の日に

とっても近いところで見させてもらって

この曲はどうしても上手くいかないとき

たくさん寄り添ってもらった大切なうたなので

いろいろな感情が溢れてしまいそうだった

この一年でやまだくんの考え方だったり

人生観みたいなものも

ほんの一部かもしれないけれど

媒体を通して知っていく中で

芯が通っていてどこまでも格好良いひとだなって思ったので

この歌を歌う姿を見て

改めてついていきたいと心から思った

この瞬間の記憶 大切に心にしまっておきたいな

 

EvansKnotありやまちゃんかわいいらぶ🫰🏻

 

ばちばちに踊る3曲の流れも

だいすきなんだけれど

私的におたくの原点がパフォーマーだったので

ばちぎめで踊るやまだくんが

この目で見れてよかったなあ胸熱。

治安悪めにこめかみに指をあてたり

表情と仕草ひとつひとつが刺さる・・・・

そこからのRemixメドレーはちゃめちゃに楽しくないですか・・最高。

さらにそこからの緩急で結婚・・ディアラバ💍

今ツアーで一番演出わくわくしていたし

コンサートで聴くの待ち侘びていたのに

あまりの満足感に忘れかけてしまいそうなところで

突然プロポースされるその感じ(とは)

大画面に八分割に映し出されるのも

ドームの多くの人が踊り出すのも

もう結婚式じゃないですか〜〜!!

って思うくらい

しあわせしかない空間と時間。

東郷さんに久々に会いたくなった💍❣️

 

キミノミカタとってもいい曲で

夏頃にやまだくんに同じような言葉をならべて

お手紙を書いたことがあったので

その時のことを思い出したりしながら

JUMPちゃんが

どんなときも愛にくるまっていてほしいなと思ったし こころから願っているよ、

 

アンコールでそれぞれ歌ってくれるのも

個人的にすごく好きで

アンコールがはじまると

もう終わってしまうんだなあって

いつだって思ってしまうのだけれど

そこでちょっとだけがんばるかって

思えるソングを

届けてくれるの嬉しい。

”ゆっくりいこうよ、ダメ元それが人生”

やまだくんパートは

心が疲れてしまったモードの時に

聴いていきたいな

 

念願の聴きたかった御本家verが

一番最後にお届けしてくれるのもうれしいし

こちら側をいつだって楽しませてくれる

エンターテイナーだなと。

 

2024年もこの先もついていかせてね💍

コンサートはじめ 兼 25歳初コンサートは

JUMPちゃんなのでね

そしてやまだくんと初めましてした場所、

京セラドームにまた足を運べるの

とってもたのしみ☺️❣️